2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

the Beautiful World 23:36

世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、掃除する 6時限目、LHR(ろんぐほーむるぅむ)は掃除でした。しかも通学路の なんでも、うちの学校はマナーが悪いそうで。通学路傍のやぶにゴミを投げ捨てるおバカ さんがいるもんだから、それの尻拭いをしよう、…

ティーンズブルース 20:11

みなさま、おバカな問題に付き合ってくださいましてありがとうございました〜 正解は秘密警察ホームズでした。ホントに飴なめてんじゃん(笑) もう絶版なんだってね。今度、古本屋で探してみよう 帰りの電車の中で、赤ちゃんに出会いました。Boy meets babyや…

夏が来れば思い出す……? 20:38

ご存知「夏の思い出」でございます。ケツメイシじゃねえって(苦笑) 中田喜直さん作詞ですよ。彼の作品なら「小さい秋見つけた」とか好きですけどどーでもいいけど、童謡のタイトルってよくクイズになりますよね。『七つの子』『おつかいありさん』『山羊さん…

the mutant genes 19:30

昨日はサボちゃいましたね。あらら残念 ってか、帰って来て塾行って物理やって数学やったらPCなんて触ってる暇なかったのですよ。えへへ(壊 みんなabcの対策してるんだねぇ。素晴らしい ネコちゃんは元管に負けましちゃいましたよ。10○10×で 調子乗って8×…

誤変換 13:05

もうこれは定めなのかもしれませんね。誤変換 昨日も『GOOD ○』の問題作成中に誤変換しよって、笑ってましたけどね。残念ながら、その誤変換は出題するので言えませんけども ゆかいな誤変換 『トントン拍子』→『トントン病死』とか、一発目からヤバい(笑) み…

Welcome to 17:52

今日の夕方、チャイムが鳴りました インターフォンに出ると「〜教会〜」とか聞こえたので、「また胡散臭いのか」と思いながら、聞きなおすと「国勢調査です。」 どう、聞き間違えたんだ(苦笑) 5年に1度ですよ。きましたきました 別に楽しくないけどね。封…

車輪の唄 15:45

聞いてみました。やっぱりいいねぇ、ヘッセ(違 「ニシン」と10回言わせ「赤ちゃんが生まれることは?」 これが1番引っ掛かるらしい。こういうの大好き 調子に乗って、もう1問。何を言われても「フラボノガム」と言うゲーム ネコ「リンゴ味の」 オカン「フ…

失楽園 13:26

この前のクイ研例会で、「失楽園といえば渡辺淳一」みたいな事を言ってる部員がいたのをふと思い出した 「失楽園」と言われると、やっぱりクイズ的にはミルトンの方がよく出るのかなぁ、と思われまして(「れ」は自発)。赤本か黒本にも確か載ってたし 一般常…

隠しトラック 20:16

バンプのCDを友達に落としてもらいました。ありがてぇ 彼らは隠しトラックが必ずある事で有名だとか 何故か友達も「隠しトラック」を追加してましたけど(笑) おいちゃん、びっくりしちゃったよ。早口すぎて(苦笑) ホントにマシンガンじゃないスか これね …

ブリ缶vsアリカン 18:15

……やっぱ、恋愛バトンは書けませんでした(ぇ ごめんちゃい(謎

心理テストの日 17:50

占いは信じるタイプだと思う。心理テストも好き どうも、なめくじネコです。みんな、心理テストが好きかー?!(壊 GoisuNet 某氏のblogに貼ってあったんでやってみたんですけどねぇ 心理テスト、ってわざと「変な人」になろうとして答える人いるじゃないです…

ぐてぐてー 20:59

ちょっとキレイにまとめられましたね。ネコちゃんじゃないみたい(笑) という事で、いつものネコに戻ります( 今日はクイ研でした。だいたい、時間制限を掛けずに「10 hits combo V」なんてやるもんじゃないね みんな5休とか、いつまで休むのか分からん(苦笑)…

ほっぷ、すてっぷ、じゃーんぷ。 20:32

はてなに移ってから、毎日欠かさず書いて18日目。既に日課となりつつあります 理由はいろいろありますけど。やっぱり、みんなが見てくれてる事が大きいんじゃないかなぁ、と 学校とかで、知り合いに「いつ、はてなに変えたんだ」とか言われたりしちゃうと…

君に幸あれ 20:16

H16の爆オンのED曲。SPFでも流れてたなぁ。決勝の後に あの時、やたら誤答癖があって、7○3×でトンでったもんね。ばななんばななんばーなーなー どーでもいいけど、今までずっと歌ってるアーティストは「ハンカチ」と思ってた。ダメダメやん 正解は「…

六甲は全て山の上である 2  19:27

という事で、初の2部構成でございます。若菜みたい もう六甲とか書きませんけど(ぇ 帰りのJRの中のネタが「シャラポワの英語」とか「砲丸投げに遅刻して槍投げ最下位」とか「2・26事件の玉音放送」とか、うちの高2らしいトークを繰り広げてましたけど…

六甲は全て山の上である 21:04

六甲の文化祭に行って参りました。ホント遠かったッス。行ったのは『お昼過ぎ』でしたけど(ぇ と言っても、バスに乗ったんでそれほど苦痛じゃなかったですけど( 六甲では高クイっぽいことやってましたよ。明らかに内輪向けでしたけどね。コーラとかポッキー…

おぉ 20:35

前から欲しかったネームプレートですよそれだけですけど(

さぁくぅぐぇ 13:51

今日なんですってね。びっくり(w みんな、もとい『アタックブ(仮)』のみんな頑張っておくんなし まぁ、512様は勝ってくれるでしょう。きっと 彼に圧力掛けられてるみたいだし( せっかく学校から書いてるのにネタがない(苦笑) 席替えで、担任をごまかして…

魔女の宅急便 21:21

駿台で英語受けてきました。苦手だちくしょー で、英文とか訳しましたよ〜。全文の7割方もアンダーライン引いてるなんて、どこを強調したいんだ(苦笑) そういえば、英文に「persuader」って単語がありましたな 銃器 × 説得者 ○ 危ない危ない(笑) 学校では下…

1歩前進、2歩後退。 20:40

今日は久々のクイ研の例会でして 正解+1p、誤答−1p 2pで通過席。阻止されると−2p 通過席で正解すると幹事長との1○1×一騎打ち。勝つと勝ち抜け、負けると−1p −7pで失格(途中で−3pまで上がった) の変則通過クイズ。ってか、変則すぎ( 問い読…

やられたり 18:59

世界史の授業をぼんやり受けてたら、文帝の『九品中正法』が何故か『純正九連宝燈』に見えた。ダブル役満かよ( それにしてもなんでだろう、麻雀なんて2ヶ月以上してないのに。その後の政経の授業は爆睡してしまうし。なんかおかしい さて、ダマされちゃいま…

シュール 17:03

結局、鬼束ちひろのBest盤を借りてきました How do I live on such a field? (こんな場所でどうやって生きろと言うの?)そういえば、第5回シルバー川柳入選作品が発表されてました この動悸昔は恋で今病 いびきより静かな方が気にかかり 忘れえぬ人はいるけ…

久々に…… 12:37

なつみSTEP!を見付けたんで、じーっと見てました いやはや、やっぱり怖い。個人的には赤い部屋といい勝負かと まぁ、知らん人は確実に分からんと思いますけど ちょいと寒気がしてきました。後ろにメリーさんがいたりして(懐 あるうぇ?こんなホラーなblogを…

だって目薬が苦いから 15:35

「あ、抜け落ちた髪が付いてるで」 「マジで?どこに」 「ほら……くるぶし」 「くるぶし?!」 どうやら鎖骨、と言いたかったらしい 全然ちがうやん(笑) 閑話休題。 先日、友達に頼んでおいた本を貸してもらえました。ありがたい 半分の月がのぼる空―looking …

文化祭2日目?いやいや、投票日ですよ 21:46

Googleで「ブリキの缶づめ」って検索したらトップに来てました。素直にうれしい みなみ佐智センセに勝つのはまだまだだと思ってたんですけどねぇという事で(?)、少しぐらい教養のあるblogにしようと思いまして、 予定しておりました『文化祭2日目〜「だっ…

いやいや 21:01

『阪神21−2広島』ってどないやねん(笑) 広島エラー5かぁ

文化祭1日目 19:03

という事で1日目です。疲れてないけど、恥ずかしかったw ネコもんた を指差しながら笑った、そこの同級生! 頼むから止めて下さい(泣) 今年の文化祭は2つぐらい楽しみな事があってね。 ①友達のライブ(於4−A)を見に行く ②いろんなクラブの会誌をもらう …

文化祭。 21:15

2H2O+2nobodyknows+→2nobodyknows+H2↑ nobodyknows+ はアルカリ金属のようです(笑) 水と反応して水素ガスが出てくるぐらいですからね。 火に掛けたら、どんな色になるんでしょう 明日は文化祭だそうで(←他人事)、冊子とか折らされてね。 これがまた、め…

第8回中高生クイズのお知らせ 22:15

中高生クイズ実行委員のなめくじネコと申します。 この度、開催されます「第8回ネット上全国中高生クイズ選手権」の告知をさせていただきたいと思います。この大会は、全国の中学生、高校生がネット上クイズでしのぎを削り、最終的には優勝者を決定するとい…

アルカリ金属

学校からこんにちは(笑) なめくじネコです 今日、化学の授業があったのですよ。内容はアルカリ金属。 でまぁ、授業自体には(明け方までtag打ってて眠かった事を除けば)何の問題もなかったんですが。ナトリウムって、水(4Na+2H2O→2NaOH+H2)や空気(4Na+…