the Beautiful World 23:36

世界は美しくなんかない。そしてそれ故に、掃除する


6時限目、LHR(ろんぐほーむるぅむ)は掃除でした。しかも通学路の
なんでも、うちの学校はマナーが悪いそうで。通学路傍のやぶにゴミを投げ捨てるおバカ
さんがいるもんだから、それの尻拭いをしよう、というわけですな
日直に言わせると「苦情に対する罪滅ぼし」らしいけど


で、掃除開始。班の6割がサボろうと、ネコちゃんは真面目にゴミを拾いました
いやはや、にしてもゴミが多い多い
空き缶ばっかりかと思いきや、気が付けば袋の中には洗剤やタオルが
うちの学校、生活感溢れるやつが多いなぁ(笑)


なんだかんだで疲れましたけど、いつもより早く帰れたしよかったですよ


どーでもいいけど、帰り道は空腹でした。「真面目に掃除したからだな」なんて考えてた
ら思い出した


ネコちゃん、早弁してたやん(゜▽、゜)


「ポイ捨ては心の落とし物」
あーいう標語ってうまく出来てるけど、効果はないような気がしません?
どーせ捨てる奴は見たって何も思わないだろうし
例えるなら、普通に登校したおいらに「遅刻者が多い」って怒るうちの担任(ぉ


別に標語は否定しませんけどね。効果はどうでしょ