流れる時間が日曜日

【取捨選択】
さすがにテスト前だし。とモンキーズを諦めて、家で忙しい振りをすることに
さて勉強でもするのかと思わせといて、果たして「昼寝とかして、何のために行かなかったか分かんねぇ」という予想しうる最悪の事態に。色々すみません
今日はとりあえず1時間だけ。慰めに

また明日から頑張るよ
とか言ってる間に試験が終わりそうだ

ラルフ鈴木
tdj全国おめ。よくやった!
つーかまぁ、奈良県決勝の時点で「5チーム全てが東大寺」というキモすぎる事態になっていたらしいんですけどね

そういえば、今年もベタ多発→クイ研選別があったそうですが、それならそれでもう少しルールを考えるべきかと
やっぱり何だかんだでテレビですから、選別が悪いとは全く思いませんが*1、集めたなら、地区決勝であんなルール*2にしておいて「バカ押しするな!」はないだろう。あほか

とにもかくにも、中村と福井は本気で頑張って欲しいっすね。つーか中村ってテレビに悦び勇んで参加するタイプだったっけ?
あと、2○まで積んだのに2年連続地区決勝で負けた部長*3、ネット予選頑張ればいいと思うよ。また遊びに行きます

【メーリス】
RAJU派の方。今日は完全な空振りだったみたいで、キリりんさん、すみません
【業務連絡】
HATTAWは早くRAJU派メーリスに入ること

【そんこー】
おいらも見習って、雷の光で勉強してみた

ムリです

【白い雲のように】
「雲が白く見える理由をレイリー式から説明せよ」って過去問がありましたが、あれってレイリー散乱じゃなくてセー散乱だかリー散乱だか*4だった気がする
何してんだ、自分。もとい半田教授

【松崎エイリアン】
分画分子法って何ですか?
つーか、それ今期扱った分野ですかね

*1:テレビ番組なんて総じて視聴率至上主義だし、(もちろん慈善でもない)
  「みんな仲良く夏の思い出を作れ」と要求するのは筋違いかと

*2:5→1の3○1休

*3:「今ちゃん」で宇治原氏をさらりと倒した方
  2年連続おいらにメールで戦況を知らせてくれた特派員でもあるは

*4:問題集で調べたところ、正解は「ミー散乱」。やや近い(照)
  ちなみに探した出典先は第2回難問杯