2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Trick or Treat!! 22:57

お菓子を頂戴。さもなくば、お菓子を頂戴(ぇ なめくじネコです この冬2度目の風邪。けほけほ そういえば、明日から11月なんですねぇ 月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。そろそろテンパってきません? 特に書くこともないのでこんなもんで ネコ…

独りのヒートリー 17:24

久々にネタのない1日でした。大した事もしてないしね 体育は、学校説明会だとかで体育館が潰されたので小講堂でビデオを見せられました あまりにも暇だったんで 「今、円谷さんを抜いたのがヒートリーだよ」って隣に言ってみたり 「アベベ、靴はいてんじゃ…

カバオと大違い 20:27

ふと、昔流れてたCMを思い出した。イソジンの OLさんが1人で部屋に帰ってきたら、カバが待ってるやつ OL「ただいま、お湯沸いてもいない」 カバ「おかえり」 OL「…………」 カバ「おかえり」 ただいまーの後はーガラガラして〜 ネットで調べて勘違いに…

ニッポニアニッポン 19:32

図書館で右を向いたら、目が合った本 グランド・フィナーレ 「文学がようやく、阿部和重に追いついた。」 という事で、芥川賞受賞作。あおり文が嘘じゃないです。これは凄い 「本当に天使でも通りすぎていってくれれば気も紛れただろうが」 どーでもいいけど…

理科って20点無いよね 20:14

「最近、誤答が目立つなぁ」と思う今日、この頃 通過クイズって、通過席の誤答は通常席に戻るだけでしょ? どうも指が走ってしまうようで。ぶっちゃけ勘違いが多いだけですけど ある通過席での事件 「問題。神社の石段から転げ落ちた2人/が〜」 ネコ「同級…

一択のさだめ 20:54

労働三法、覚えないと 労働基準法、労働組合法、労働関係調整法。 「どーせ、労働関係調整法」ぴんぽんぴんぽん 部長ナイス(笑)

いるみてーしょん 20:47

どーでもいいけど、タイトルはネコちゃんの造語ですよ 「imitation(模造品)」+「illumination(電飾)」=「illumitation(似非の輝き)」ということで 先日、某コミックを買いに本屋へふらーっと立ち寄りまして でまぁ、コミックは買えなかった、というか別の…

おにぎり 18:11

テスト終了。久々にボタンを押しました 嬉しすぎてフリバしながら泣きそうになった(ぉ 通過席で起きた、とある事件 「〜代表作に、処女作『貧しい人たち』/」 ネコ「カラマーゾフ!」 この後、結局ポリに抜けらました(苦笑) 精進しないと 部長らとしゃべって…

He isn't what he was. 14:34

なんだかんだ言って、化学は2時間もやりませんでした。ダメだねぇ 日曜日は内Pで笑いすぎて、勉強してないもんねぇ そういえば、今日の古文で 『大和三山の「香具山」のほかの二つの名を書け。』 なんて問題が出てました ボーナス問題だと喜んでたら、クイ…

ひねもすだらだら 10:07

和訳を書いてて、ふと気付いた ネコちゃん。もしかしたら、今まで『凄い』を水偏にしてたかも知れない。きゃー恥ずかしい 現国の漢字でも『偏狭』を『偏狂』って書いちゃいましたからねぇ へん‐きょう【偏狂】 「偏執狂(へんしゆうきよう)」に同じ。 へんし…

कुमारजीव 15:45

これで『鳩摩羅什』と読みます。……読める?( 世界史とってなきゃ分からんネタでした(笑) という事で、今日は世界史でした。他にも英2とか現国とかあったけどね 『唐は新羅を援助して( 身 )を滅ぼした。』 さすがにボケませんでしたよ。4択だったし(ぇ 炬火…

チャカチャカ姫 13:15

行列で、勘違い。計算問題は全部落としたな、たぶん 昨日、久々にクイズをやって長文を作ってみました。問題 『現在は城を利用したホテル「ホテル・キャッスル」を経営しているという、本名を「れおなるど・とびっしー」というマダタスカル島の元王子で、/…

凡河内躬恒。おおしこうち!おおしこうち!! 20:38

結局、うちの担任は『(30本)×(40年)=1200』で危険度Maxでした どーでもいいけどね(←投げやり) とある人のコネクションに、軽く感動してましたが…… 落ち着いて考えたら、そんな事してる暇無いわけで 勘弁して下さい(苦笑) どーせ、(うちの学校の)誰も読んで…

For all chocolate-loving people 18:16

「クイ研、そろそろ辞めたら?」って、いきなり担任に勧められました。びっくり 担任は多分、ネコちゃんの事を心配してくれてるんでしょうな。ありがたい事ですね なので、お礼にブリンクマン指数を教えておきました いい加減、吸うのやめたらどう?(笑) 禁…

「……エウリピデス?」 21:31

なんで英語2の問題集、たかが1章で1時間半も掛かるの?(苦笑)

この僕に願いを 17:53

という事で、昨日言ってたやつはサロペットでした。ルックス君ありがとー >>サロペットとは、仕事着のズボンのことであるが、一般的には胸当て付きズボンのことをいう。英語では、オーバーオール(over all) 実はオカンに言われて知ってましたけどね(笑) な…

僕はポプラの枝になる 21:33

「今日は音ゲーについて書く」みたいな事を某氏に話したんですが、なんとなく気が乗らないので、それはまた後日 まぁ、彼はPCなんて立ち上げずにテスト勉強を頑張っているだろうし。ねぇ?(笑) 秋も深まって、ぐっと冷え込むようになりまして。ネコちゃん…

『キリスト昇架』見てから寝よ 17:31

勉強、ほとんど出来なかった

Whether we view computers as a threat to humankind and our livelihood, or a divine gift to better our lives, depends on how well we know and use them. 9:50

クイズの勉強やってて、ふと思った 【當摩蹶速】読めません。【田河水泡】読めません。田河さんなんて、本名も読みにくいよ( 最近、「野見宿禰(のみのすくね)」を何とか覚えたけどね。他には「ディジェスティフ」とか 田河水泡っていったら「のらくろ」の作…

みそひともじ 9:39

恋すてふ 我名はまだき 立ちにけり 人しれずこそ 思ひそめしか ネコちゃんが、百人一首の中で1番好きな歌。といっても、百人一首を全て知ってるわけじゃないんですけども(苦笑) 調べてみたら、壬生忠見はこの歌で平兼盛に歌合戦で負けてから、ショックで何…

首から下は地井武男〜♪ 20:32

今日は、駿台でアチーブ(achievement test)がございました。いわゆる復習テストですな ぶっちゃけると、アチーブの存在を朝出掛けるまで忘れてました(苦笑) なので、何の勉強も学校で出来なかったッス。うひー(懐 で、帰ってから30分だけ慌ててやる。『テス…

ぽーん 「おぉ!!」 20:49

新しい早押し機が来ました。「一斉20人押し対応」だって。すげーすげー ……それだけですよ(笑) abc2Rのルールとかでやってました 今日のネコちゃん企画 3連答つき10○2×(12→5) そのまま(笑) abcの2Rに採用して欲しい(嘘 普通は「stand up」→「勝ち抜け…

7×5−20+4÷1 18:10

昨日2時ぐらいまで「富豪刑事」読んでたせいで、今日はホントに眠かったッス 午前中は移動教室が多かったもんで、寝てませんけど 1時限目 漢文 於5−E 2時限目 体育 於運動場 3時限目 化学 於演習C 4時限目 世界史 於演習B もっと、後先を考えないと…

真珠vs摩邪 19:19

PCの壁紙をケロロ軍曹に。雨が降るとそんな気分になりません? 単語テストは、おそらく1問ミス。"boarding"を"broading"と書き間違う。「全寮制」だなんてマジすか 模試の答えと問題だけ返却されました。 自己採で国語170点宣言を出した奴に対して、部長…

丸善 11:54

丸善の京都店が今日の19時で閉店するらしい。その時は、数学の授業を受けながら思いを寄せてみようと思う 福沢諭吉の門人・早矢仕有的(はやしゆうてき)が創設、日本初の株式会社らしい 世界初の株式会社なら問題で作ったけど、これは知らなかったよ京都店…

capitals 9:11

クイズに首都ってよく出るなぁ、と某氏のblogを見てふと思った。覚えねば 振り返ってみて、自分はネタになるようなものしか覚えてなかった事に気付く 「イランの首都はどこ?」 「……イスラマバード?(正解はテヘラン)」 「リリパットの首都は?」 「ミルデン…

とーよこーとーよこー たーっぷりーとーよこー 14:38

本日は中高生クイズの編集をしてから、abcのDVDを観賞 なんで【プレパラート】を押し負けてるのやら。まぁ、結果オーライですけど 寝たの7時(朝の)で起きたの10時 結局、分かった事はテスト2週間前の人の生活じゃないって事ぐらいでしょ(苦笑) 「先生!…

同姓同名 12:54

授業中のラクガキでございます なんかかわいらしい顔になったんで目を書き加えただけですけどもちなみに、グラフは『y=2(x^2+1)/x^2−1』 3本も漸近線がある、お得なグラフなんですね。なんのこっちゃ で、タイトルネタ 月見れば 千々に物こそ 悲し…

ごめん 17:30

タイトルは猫田さんでした。広島に体育館があるらしい 模試対策で4時半まで起きてたら、すっげー眠いんですよ 国語の間中、ずっと眠かったんですよ 今からちょいと出かけないと行けないのですよ 以上、ネタのないネコちゃんのblogでした ごめん。どう頑張っ…

キンモクセイのかほり 19:58

タイトルが古い、というツッコミは置いといて( キンモクセイ。 午前1時に車線変更をする方じゃないっす 「僕の行方」ってか、彼らの行方を僕は知らない(ぇ 今日のblogはモクセイ科モクセイ属の常緑高木のお話をしますよ 世界史と化学は移動教室でございます…