とーよこーとーよこー たーっぷりーとーよこー 14:38

本日は中高生クイズの編集をしてから、abcのDVDを観賞
なんで【プレパラート】を押し負けてるのやら。まぁ、結果オーライですけど
寝たの7時(朝の)で起きたの10時


結局、分かった事はスト2週間前の人の生活じゃないって事ぐらいでしょ(苦笑)

    • 「先生! 3択なんて作れません」
    • 「諦めたらそこで」
    • 安西先生、ちょっと黙ってて(ぇ」


図書館でグダグダしてたら見つけました




富豪刑事

やっぱりおもしろい。主人公が男性になってたけど、ほとんど関係ないし
テレビ版の「白い巨塔」も「富豪刑事」もおもしろかったけど、やっぱり偉大な作家さんが書いたのを読んだ方が数倍おもしろい、と実感
筒井康隆なんて、あんな「頑固オヤジ」みたいな顔なのに、頭の中では思いつかないような事が詰まっているんでしょうね。絶対、ネコちゃんは作家になれないと実感



白い巨塔」といえば、あれを読み終えた頃に高校生OPに行ったんでしたね
何が悔しかったって、負けたことより山崎豊子を押せなかった事が


「問題。毎日新聞社で記者を務める傍ら小説を書き続け、1958年に直木賞を『花/のれん』〜」
ごめん、ちょっと早すぎ_| ̄|○  あれは前フリで絶対に待たれてたね