短期記憶

【バイバイ、サイクル】
家の最寄駅で撤去作業していました。1台2500円ということを考えれば「普通の」自転車じゃ、誰も取りにいかないでしょうね

大学でも自転車撤去の仁義なき戦いが大変です。長期休暇はどこに留めようか*1
不法駐輪も大学生による駐輪も同一視するのもどうかと思いますが、「大学に来ないなら一緒」という姿勢でガンガン撤去しているらしい。これは自宅生に対する挑戦ですな
おいらは諦めましたが*2、この挑戦に真っ向から挑むと、ゆくゆくは「資本主義の豚」「好史くん解放!」という流れになるやもしれませんね。ならんか

【三文の得】
「試験直前だし7時に起きるお!」と決意したところ、珍しく6時40分*3に起きることに成功。やれば出来んじゃーん

07:00 朝飯を食べる
07:50 あっ、もうこんな時間。しかし今日は早起きした分、余裕があるっ!
08:00 よーし。出掛ける準備をするぞ
09:50 二度寝から醒める*4

強い決意、弱い意思

まぁ2時までDDT読んでたらダメですよね
とはいえ自己嫌悪しつつも、すぐに家を出たので傷は浅かった。かも

【食わず嫌い】
ここでもお馴染みのリーダーが、またまた登場です
今日はリーダーをRAJU派に呼び込もうとしました。の巻*5

  リーダ「晩ご飯に何食べたらいいかな」
  おいら「RAJUがいいんじゃないかな(キリッ)」
  リーダ「一昨日、行った」
  おいら「マジで? 何食べたん?」
  リーダ「ホウレン草とチーズの入ったカレー」
  おいら「パニールバイガン!!!!(絶叫)」

『ホウレン草と』という単語が出たときの、キモいぐらいテンションの上がった自分が、我ながらやっぱりキモかった
直後にゴンちゃんが来たわけですが、もう少し早く来てたらヤバかったぐらいキモかった。何だ、この語彙力のなさ(笑)

天国へのカウントダウン
あ、あと2日しかない
リアルにカウント失敗したので、幻となった1日分はどうすればいいんだろう

*1:最近「東南アジア研(稲盛財団)」に止めていたが、ダメらしい

*2:大学の場合、自転車は撤去ではなく廃棄される

*3:設定時刻が6:20だったことは、この際、目を瞑ろうではないか

*4:いつも起きる時間より気持ち早め

*5:ZEKIが書くmixiのタイトルチックに