2005-01-01から1年間の記事一覧

雨降りでも平気 虹になるよ 20:11

『レコ大』鑑賞 Leadが金賞だってさ。誰だよ、推薦したの レコ大もレベル落ちたなー、と。すげー哀しい 『紅白』鑑賞 「コブクロ短すぎ」と我が家でブーイングの嵐が(笑) なんで短縮バージョンかな モー娘。は脱退したメンバーがいて、ちと感動。まぁ、それ…

カモが蕎麦をしょったら鴨南蛮 18:42

年賀状を3枚だけ必死に書き上げて、父親に委ねる オヤジは本局まで行ったみたい。毎年恒例の行事となりつつあります 結局、お伊勢さんに行くと思われます。往復2600円は痛すぎるけど また神社から「あけおめ電話」を掛けますので、おいらと交流のある方…

あ、もう2日前ですか 00:50

【バーチェット病】ってあった気がしたんだけど、気のせいかしら。「ノーモア云々」調べてて思い出したんだけども 最近【バルザック(人間喜劇)】と【ザトペック(人間機関車)】がごっちゃになる。どこかでネコちゃんが困ってたら、それは記憶障害と思われ

脈略無くだらだらと 00:15

部屋の大掃除しました。ってか、させられました まぁ汚い事は否めないんですけどね。掃除する度に出てくる髪の毛とホコリにはほとほと参った ここ1ヶ月ぐらいで一気に30冊ぐらいマンガ買ったから、もう本棚の空きスペースがないんですね。結果としてフロ…

ありゃりゃこりゃりゃ 22:58

【辺見庸】が出てこなかったのはいただけない。文学落としたら取り柄無いからね 1冊200円に感動して、全巻買いましたとも 愛してるぜベイベ★★ (1) ただの少女マンガと侮る事なかれ 作品のテーマは“ネグレクト”と、かなり重いですね。なんであの姉妹(槙よ…

とーびら とびら あけてみたら 21:51

昨日の曲は、こちらでした 鬼のパンツ&海遊館 海遊館にあった生き物当てクイズ 結構、難易度は高めだけど、満点が取れない人がいるなら是非とも見てみたいと思う。そんなクイズ

打たなきゃまぶたをまつり縫い 23:49

M−1見終わりました(録ったのを帰ってきてから拝見) まぁ、予想はきれいにはずれましたね。あれれー 一言だけ感想 壱番手:笑い飯 …… 上方お笑い大賞とネタが同じ。審査員が贔屓目だったのが気になった 弐番手:アジアン …… おもしろかったです。しりとりを…

炭酸サンタ 22:20

講習2日目。これにて前半戦終了 ふと見た数学のテキストの文字に啻ならぬ親近感を感じるお年頃 512様、突然の出現に1人喜ぶネコちゃんでした 御堂筋線で電車を待ってると、耳慣れた音楽が。 関西人なら「♪鬼のパンツはいいパンツ 強いぞー 強いぞー」じ…

頑張ってもどうしようもない時も きみを思い出すよ 22:57

講習1日目。資料を見ながら絶対的に「理科」の点数を伸ばしたいなぁ、と 今年中に宿題を終わらせて、始業式までに有機化学をなんとかしたいと思ってみたり サンタさんは誰の家に来るのやら。いるなら“消しても減らない消しゴム”を下さい。“カナの婚礼”は置…

snowman's slogan 19:40

今日はテストでした。英語のジョークがシュール。交通事故には注意を払わねば 明日から冬期講習でございます。4日間全日みっちりと大阪校(緑地公園駅前)まで行って来ますよん熱っぽいので体温を測ったら、37.1度。あうー 筋肉痛はないのでインフルエンザじ…

シャルト生誕16周年記念杯 22:48

郵便局でバイトを終えて、第12回アタックブ例会。ルールはこちら そろそろ勝たせて下さい(ぉ 1R:100問ペーパークイズ まぁ、結果は見えてましたけど。 ルックス 87点(連続41問) 2位に11点差ですよ。主催者泣かせたらあかんよ( でまぁ、ネコち…

西尾維新は回文なんだって 22:28

初詣は伊勢神宮の予定。往復2千円以上するけど年に1度だしねぇ 今日は短文。特にネタの無い生き方してるもんで 「ゲド戦記」はabcに出るかしら。おいらは出ると思うんだけどなぁ

飛んでもNothing〜どき☆どきアニマル横町のうたの巻〜 18:54

なにやら BLOG360 なるものに載ってました。うーん、毎日の更新の賜物かしら(笑) 今日の放送、どっかで見たことあると思ったらこれか そろそろ問題作成の努力が実るかどうか気になる所(大して作ってないけど) 第12回は勝ちたいなぁ、と最近爆弾発言ばっか…

ほら……あの……寒月先生 16:35

懇談に行ってきました。うちの担任がしゃべらないしゃべらない(笑) 時間にして12分でしたけどね。会話したのは3分ほど そんな担任ですが、成績表を見てボソッと一言、名言を。 「勉強してない割には点数を取れてる」 褒めたの?貶したの?(汗 アタックブ…

「アニ横」の「な」。 22:05

今日はずーっとゴロゴロしてました。ごろごろ 「携帯を見てくる」と言い残して、家族が日本橋に旅立ち、買ってきた物が 携帯×2(妹、おかん) 掃除機(フローリングに強いらしい) 空気清浄機(おかんの花粉症対策) 顔に蒸気当てるやつ まぁ、たくさん(笑) ケー…

風任せのサンタ 19:26

「第34回上方お笑い大賞」見てました。結局、勝ったのは笑い飯。レベルは低かったような M−1予想しようにも、『アジアン』がどんな芸風か分からなきゃ不公平でしょ(といいながら、『タイムマシーン3号』だけは知らないんですけど) 決勝ネタ順&順位予想 …

アンダルシアの茄子 14:41

朝起きてから、黙々と短文ばかり作っています 気が向いたら100問ペーパーはネット上で公開予定(多分、オフ会で用いられるため可能性は低いですけど) テレフォンショッキングに黒柳徹子さんが登場 「あれだけ髪の毛、伸ばしたい」なんておバカな事を考える…

吸いがらを排水溝に捨てた。というか隠した。 11:16

Q.1箱(20本)いくらなら禁煙しますか? 500円 ………… 51% 1000円 ……… 73% 今度、担任に聞いてみようと思ったり この前、ポイ捨てしてたなぁ(苦笑) 別にフィルター付いてないから問題ないけどね

セミナラ・ジョージ 11:08

バイトに使う生徒証をコピーしてきました。写真つきの マグショットになったらどうしよう、なんて思ってましたけど、ただの杞憂でしたね 年賀状は12月24日まで

子供は荼毘にふせろ、若い内の苦労は勝手にしろ 20:46

天才ってモノはどこにでもいるもので クビキリサイクル―青色サヴァンと戯言遣い 冬休みに入ったら、 《ネコの読書週間》 を始めようと思ってたんですね まだほとんど読んでませんけど、かなりおもしろい。例えば、上の文章然り さすがは、らの研*1が勧めるだ…

レゾンデートルの行方 19:14

なにやら指が遅くなったんで、今日は10○10×をイメージして指を走らせてました 珍しく暴走もせず。寒くなると堅実になるのかしら 今日の地雷 ぴの「英語で『starfish』といえばヒト/デ〜」 ネコ「クラゲ!」 ぴの「では、『fish』といえばどんな生物でし…

疾風の如く 20:20

弟が小4という事で、理科実験のお約束《電池カー》。エネルギー効率の悪さは中国並みだけどね(笑) 家に帰ったら机の上に置いてあったんで、勝手に風車を動力源に組み替えて遊んでいました 当時は何でか走らなくて悩んだなぁ、とノスタルジーな気持ちに浸っ…

No title 22:08

最近指が遅いなぁ、と悩む今日この頃。元管にまで押し負けたしね 遅くなった上に、どちらかと言えば誤答率は上がったような どうしましょ。マジで 今日のフリバもダメダメでしたね 料理では押し負けたくなかったんですけど(じゃす様を除く)、【グレイビーソ…

やわらかな風が吹くこの場所で 20:50

アトムdeポン どーでもいいけど、相手の3人がありえないぐらい鬼ヅモ(笑)

クリスマスキャロルが流れる頃には 18:20

年賀状も完成してることでしょう。今のところ、3人にしか送らないしね あ、年賀状は決定しました たくさんのご応募、ありがとうございました(大嘘

少し貴方を思い出す体感温度 18:06

テストが終わりました。そのままの流れでイントロクイズに突入(笑) 編曲者の趣味で溢れかえってますけどね ここでルール説明! ポイントはその曲の売り上げ(正解なら加算、誤答なら減点) サブタイトルも完全に答えなければならない という事で、1時間以上2…

STEP BY STEP あせることなんてないのさ 14:40

コナン放送開始時のエンディングテーマだったんですね。知らなかった ちなみにオープニングは「胸がドキドキ」 ハイロウズか。どっちも歌える自分はすごいと思う(笑) テストが終わったら、そろそろ年賀状を書き始めます オール手書きなんでね。結構、時間が…

信じる それだけで 越えないものはない 16:33

タイトルは分かる人だけ笑っといて下さい(笑) とある人の新連載が、むちゃくちゃこれに似てたんで思い出したまででございます まぁ、あれですよ。信じたって越えられないものだってあるのです 勉強してないおいらが悪いんですけどね 冬休み、頑張りますよ。…

んで 18:37

ダメでしょうな、多分 もう口調からして 髪のせいじゃないですよ。念のため(笑) 冬期講習の日程が素晴らしく最悪だっただけさ

宿題のサボリ方、ためしてガッテン 16:26

行って来るッスー。緊張するッスー