風任せのサンタ 19:26

「第34回上方お笑い大賞」見てました。結局、勝ったのは笑い飯。レベルは低かったような
M−1予想しようにも、『アジアン』がどんな芸風か分からなきゃ不公平でしょ(といいながら、『タイムマシーン3号』だけは知らないんですけど)

  • 決勝ネタ順&順位予想
    • 壱番手:笑い飯 …… 壱番手は絶対に不利。審査員の要求するクオリティも高いだろうし、新ネタに期待  4位
    • 弐番手:アジアン …… 実際に見ましたけど、弐番手であのしゃべくりはキツイかも  6位
    • 参番手:南海キャンディーズ …… 籤運にも恵まれた参番手。ただ使い古したネタで挑むと、今日の二の舞に  2位
    • 肆番手:チュートリアル …… コントより漫才の方がおもしろい。福田氏が浮き足立つとアウト  9位
    • 伍番手:ブラックマヨネーズ …… 4年連続準決勝敗退の実力者。相方の悪口を言わなければ籤運もいいし、もしかすると  8位
    • 陸番手:品川庄司 …… 関東受けしそうな芸風。島田洋七渡辺正行なら高評価を出す  5位
    • 漆番手:タイムマシーン3号 …… 言わずと知れたオンエア545キロバトル。周りの評価は悪そうだが個人的に期待  3位
    • 捌番手:麒麟 …… だれてくる捌番手。でも、去年は玖番手だったし強いはず  1位
    • 玖番手:敗者復活 …… 勢いがあっても、この8組の後だしねぇ。頑張れ『りあるキッズ』(笑)  7位

南海キャンディーズ』は去年と違い、絶対に決勝にいい方を持ってくるはず。『麒麟』に頑張って欲しいんだけどなぁ
タイムマシーン3号』の代わりに『笑い飯』が残ったら、どうなるかは分かりませぬ


いま《こっくんの日記》見て、結構似ている事に気付く。大決勝進出チームとか、『3号』0票とか。ちょいとビックリ
さて、優勝チームはどっちが当たるかな?(笑)