君に胸キュン

二十四節気
今日は大暑です。日食は曇りだったのに、今日みたいな日がピーカンというのも、天気の神様の底の浅さを見たり。という感じですな

医学図書館3Fの設定温度は28℃になっていますが、あれ、おいらの仕業です
別に「僕がチーム・マイナス6度を守るっ(キリッ)」というわけではもちろんなくて、リアルに寒いからです
涼しい温度も好きですが、長時間座っているなら汗が出ない程度の温度でいいと思いませんか? つーか27℃だと、はなひるんすわ

にしても、突然職員の方に「暑くないですか?」って訊かれた時は焦りました
 「暑くないっ (`・ω・)」

【ブラウザ】
家族兼用のパソコンを久しぶりに触ると、ブラウザがSafariになっていました
ついに我が家でも、情弱*1が駆逐されるか。と怖れたものの、実は間違って落とされた*2だけと発覚
「前のやつに戻して欲しい」というおかんの言葉を受けてブラウザをIEに替えながら、おいらが安心したのは言うまでもありません

【まとめノート】
散々苦しみながら、ようやく完成しました。講義とテキストの乖離がやばかった
しかし、今から「まとめた内容を覚える」という、さらなる苦行に挑むのでありました。合掌

ちなみに、1週間前というのに生理学以外ほぼやってない。という事実には目を背けることにしました
さすがにのほほんとやりすぎましたね

そういえば、さっき広辞苑(第5版)を見たら「アンギオテンシンII、IIIはともに昇圧作用を持つ」とありました。ひぇー

【報道駅】
Q. 医者、弁護士、年金の後に共通して付く言葉は何?
A. たまご

では

*1:情報弱者の略。ブラウザにIEを使っている人間を揶揄するときに使う言葉
  果たして「名前を言ってはいけないあの方」による造語

*2:おそらく、iTune更新の流れでオヤジが落としたと思われる