シャルト生誕16周年記念杯 22:48

郵便局でバイトを終えて、第12回アタックブ例会。ルールはこちら そろそろ勝たせて下さい(ぉ


1R:100問ペーパークイズ
まぁ、結果は見えてましたけど。
ルックス  87点(連続41問)
2位に11点差ですよ。主催者泣かせたらあかんよ(
でまぁ、ネコちゃんにしてはペーパーが出来てる事にビックリ。ポリ、498929、リックの党三役に勝てただけでおいらは満足さ(笑)


2R:「醱」by「y」

    • アメリカ、サウスダゴタ州にある、/ (ポリフォン○)
    • 「エジプトはナイルの賜物である」という/ (ポリフォン○)
    • グレッグ式、グラハム式、中根式、/ (ルックス○)

弐着判定3回(泣) その上、【糖衣錠】さえ1行目で分かってたのに押し負けてヤケになって(おひ で、あと2問を全て青が取らなきゃならない状況で

    • 現代建築に大きな影響を与えた、/ (ネコ○)

ルックスにあとで怒られましたとさ(笑) 結局、潰しのように最終問題を奪われて終了


3R=A:ボードクイズ タイプA
相方がBがいい、というもんで。おいらがこっちに弾かれました
難易度は【レセップス】から【ペール・ギュント】まで、落としたくないレベルかな、といった感じ。結局、世界最大の大仏様は落としたけど
結局、おいらは20問中18問正解。まぁ不満はないかと
サドンデスでは一行押しを炸裂させて、ポリを下し、決勝進出。珍しい


決勝:7○3×
焼き鳥屋へ向かった相方の代わりに光くんと手を組んでいざ参加
とまぁ、力みすぎたんでダメダメ。ルックスの押しにひよったね、難問と一行押しに
個人としては2○2×。光くんごめんよ W.Aのハムレットのオカンとか知りませんもんね(開き直り)


もうちっと知識をつけてまたチャレンジします。んじゃ、夜も更けてきたんで