打たなきゃまぶたをまつり縫い 23:49

M−1見終わりました(録ったのを帰ってきてから拝見)
まぁ、予想はきれいにはずれましたね。あれれー

  • 一言だけ感想
    • 壱番手:笑い飯 …… 上方お笑い大賞とネタが同じ。審査員が贔屓目だったのが気になった 
    • 弐番手:アジアン …… おもしろかったです。しりとりを引っ張りすぎたのが敗因かと
    • 参番手:南海キャンディーズ …… 久々にみたネタ。良かったんだけど、そんなに笑えなかったッス
    • 肆番手:チュートリアル …… 食べ物シリーズ。同じく具のネタの引っ張りすぎ
    • 伍番手:ブラックマヨネーズ …… 結局「皮膚科の先生」ぐらいしかなかったもんね。すげぇ、気に入った
    • 陸番手:品川庄司 …… 上方と同じ。にしてもあの点数は与えすぎ。そんなに観客も笑ってなかったし
    • 漆番手:タイムマシーン3号 …… こちらはデブネタを引っ張りすぎ。「吉野家」のオチは見えてたし
    • 捌番手:麒麟 …… あそこまで綺麗に決まったオチも久々。個人的には今年のM−1で最高のネタかと
    • 玖番手:敗者復活(千鳥) …… こちらも上方と同じ。4分の制限を掛けられて最後の方でガタが来てた
  • 大決勝
    • 壱番手:麒麟 …… 導入された「ケンカ」はやっぱり諸刃の剣。あのラストは大失敗でしたね。残念
    • 弐番手:笑い飯 …… おいらには、このネタでの笑い所が全く分かりませんでした。そんなにおもしろかったかねぇ
    • 参番手:ブラックマヨネーズ …… オチが同じなのは狙ったのかな? どーでもいいけど、大阪の地名出すぎ。関西人には笑えるけど、全国ネットだし


笑い飯に3表が集まった時は、ブラマヨ負けたと確信したけどね
島田紳介氏がブラマヨに入れたのにはびっくりした
とにかくおめでとうございます。これで来年は幾度と目にすることが出来るでしょうね