キンモクセイのかほり 19:58

タイトルが古い、というツッコミは置いといて(


キンモクセイ
午前1時に車線変更をする方じゃないっす
「僕の行方」ってか、彼らの行方を僕は知らない(ぇ
今日のblogはモクセイ科モクセイ属の常緑高木のお話をしますよ


世界史と化学は移動教室でございます。うちの学校って緑が多いので、いい匂いが窓の外から漂ってきます。というか緑しかない(苦笑)
で、この季節になると、やっぱり1番主張してくるのは「キンモクセイ」なんですね。すっげーいい匂い


せっかくなので、調べてみました

    • キンモクセイは特に東洋人に好まれる香り』
      • そうか、だから英語が出来ないのか(黙れ
    • 『花の香気成分としては、β−イオノン、リナロール、γ−デカラクトン、リナロールオキサイド、cis−3−ヘキセノールなどが主なもの』
      • ごめん。字にされても全然伝わんない(

古文の授業中に、ふわっと香ってきました。風情だね。ちょうど、自分の好きな「三夕の歌」やってたんで、ちょっと、というかかなり嬉しかったり


さびしさは その色としも なかりけり  まき立つ山の 秋の夕暮
寂蓮法師、最高(笑)


明日は模試でございます。対数と英語をしよう、そうしよう
If it were not for exams 〜
お後がよろしいようで