失楽園 13:26

この前のクイ研例会で、「失楽園といえば渡辺淳一」みたいな事を言ってる部員がいたのをふと思い出した


失楽園」と言われると、やっぱりクイズ的にはミルトンの方がよく出るのかなぁ、と思われまして(「れ」は自発)。赤本か黒本にも確か載ってたし
一般常識だと、渡辺さんの方が絶対に有名でしょうけど。とはいいつつ、ネコは下の名前知らんかったけどね


連想ゲーム。ミルトンに音程と伸音を与えてやると、アラ不思議。ミルトンに(笑)
あれって哺乳瓶の消毒でしょ? 「洗わず、そのまま赤ちゃんにお使い頂けます」って危なすぎないかねぇ、とこれまた、ふと思った
オカンは昔、「それでも洗う」って天邪鬼な発言をしてたけど、やっぱり自分が使うとしたら洗うだろうね。気持ちの問題で
昔、「買ってはいけない」なんて本がブームになってた時、叩かれてたのかもしれない。正露丸でさえ叩かれていたから


ブームに乗リ過ぎているのを見ると、ネコちゃんは冷める。「『買ってはいけない』を買ってはいけない」なんて本を見つけて苦笑したのが懐かしい


思いついたまま書き殴ってみる。もう文章として成り立ってない。こんなの書いてたら、某国語の先生に怒られちゃうよ(苦笑)
「文章をうまく書きたい」なんて漏らしたのいつだっけ。すっげー、最近のような(



ちょいと本屋に行って来ます






世界史B用語集


世界史とってて、クイズに出たのって【タラス河畔の戦い】【蔡倫】【黄巾の乱】だけな気がする
ただの勉強不足でした(ぇ 頑張れ、自分