アルカリ金属

学校からこんにちは(笑) なめくじネコです
今日、化学の授業があったのですよ。内容はアルカリ金属


でまぁ、授業自体には(明け方までtag打ってて眠かった事を除けば)何の問題もなかったんですが。ナトリウムって、水(4Na+2H2O→2NaOH+H2)や空気(4Na+O2→2Na2O)とも反応しちゃうから石油の中で保存するじゃないですか
あれが、べらぼうにくさい。気分が悪くなってしまいました



そろそろ、店長から回してもらった「調味料バトン」に答えてみますかね。

  • 【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
    • 目玉焼き   →  塩コショウ
    • 納豆     →  ポン酢とカラシ。ないとと付属のタレに逃げる
    • 冷奴     →  ポン酢。きな粉とかコンブもおいしいよね
    • 餃子     →  餃子のタレとラー油。酢は入れないねぇ
    • カレーライス →  そのままの味を戴きます(笑) ちなみに、福神漬けよりらっきょう派
    • ナポリタン  →  粉チーズとタバスコ
    • ピザ     →  タバスコ。他には何も求めまいw
    • 生キャベツ  →  生で。美味しそうなドレッシングがあれば試してみるけどね
    • トマト    →  当然、生だよ〜
    • サラダ    →  原則としてドレッシング。サラダの種類によってマヨネーズに走る
    • カキフライ  →  オーロラソース。おいしゅうございますw
    • メンチカツ  →  とんかつソース。ブルドックよりイカリ(どーでもいいw
    • コロッケ   →  上に同じ
    • 天ぷら    →  天つゆ。おろした大根を大量に加える
    • とんかつ   →  コロッケと同じ。
    • ご飯(おかず無しの時)→ シャケフレークを載せてお茶漬け。そのままでも食べますけど
  • 【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

 ご飯や冷奴に、きな粉

  • 【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

 特に。好き嫌いはしないタイプなの♪(というか嫌いでも出されれば食べる)

  • 【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

 「もうここらで止めにしませんか?(ぇ」 パインアメ君とありすさん!!(笑)


最後までちゃんと読んでくれる人っているんですかねぇ。別にいいんですけどね