夏が来れば思い出す……? 20:38

ご存知「夏の思い出」でございます。ケツメイシじゃねえって(苦笑)
中田喜直さん作詞ですよ。彼の作品なら「小さい秋見つけた」とか好きですけど

どーでもいいけど、童謡のタイトルってよくクイズになりますよね。『七つの子』『おつかいありさん』『山羊さんゆうびん』
オカンが幼稚園の先生で良かった、と思う瞬間(笑) 今は主婦さんだけどね


で、さっきですね。某氏のblogに付けられたコメントを見て、記憶が5年ぐらい前に飛んで行きました。すっげー懐かしい気分に浸ってたんですけども

現物をネットで見たら、「5年間」の重みを感じてしまいました。記憶と全然違うじゃん(苦笑)
さて、「それ」は何でしょう? 次のヒントからお答えください(アタック風)

    • ネコ「コロコロコミックに連載されていて、友達の家でたまに読んでたんですけどね。すっげー好きでしたね」
    • ネコ「内容ですか? 推理系ですよ。バリバリの」
      • 推理系
    • ネコ「思ったより絵が若いですね。まぁ、小学生のくせに警視・警部・警部補ですからね」
      • 小学生のくせに警視・警部・警部補

さて、その作品は?!(笑)
1番最初にコメントで正解した人、ほめたげる(