童話迷宮

 ◆土曜
記憶が正しければ、初めて土曜日に大学に行きました。これまで特に行く必要なかったもんね
大阪コピーの裁断機の格好良さに感動したりして、40分ぐらい遅刻して出席。酷い

まさか本当に上田が問題出さないと思ってなかったので、衝撃を受ける。つーか、ノルマを達成する気がハナから無くて、それなのに悪びれてなくて、しかもその状況を誰しもが受け入れていることに、さらに衝撃を受けた
咎めようとしたおいらが戸惑ってしまうような、空気。そういうぬるま湯っぽさも全部含めて、おそらく“Mutius”というサークルなんでしょうね
上田が「問題を出さない人間」として認識されているように、HATTAWが「敬語を使わない後輩」として受容される日もそう遠くないのかな。と自転車を漕ぎながら、考えた。さすがに次回も出さなきゃキレるけどね
あと、寝るなら帰れ

飲み会。カルーア系が全くなかったことを除けば、特に不都合もなし
コップが無いので、とりあえず枝豆の入っていたボールに注ぐ。「毛抜!*1」と言いながら、ルックスの髪を引っ張る。など結構大騒ぎしたので、やっさん氏のmixiに書かれること必至です*2

二次会はカラオケ。ポテムさんがビリヤードも歌も上手くて感動した。あとは
西鶴さんが歌ってくれたお陰で、「いたずら黒うさぎ」OPの曲名が分かった。いやはや、どうもありがとう
・がんばるとき つらいとき 夢が紡ぐお話が好き
・ちなみに、西鶴さんも上手でした。ちょ、上から目線www
・『プレゼント』*3を歌っていたら、「男がマジで熱唱する歌じゃないね」って言われた。まぁ、それは確かに
・Y関と趣味が微妙に被る。Hysteric Blueなど、40%ぐらい。で、嫌がられた
・勢いでPPPHをやるキリりんさんを撮影。さすがに大っぴらに公開するわけにもいかないので、連絡を戴ければ個別対応します。てことで、どーすか

しゃっくりが止まらなくて困った。アルコールが回ると、横隔膜ですら自分の支配下におけないのかとウンザリ。しゃっくりって、結局は*4こむら返りと同列なのですかね


◆日曜
で、閉店までカラオケ。あの後、「家に帰ったの?」って驚きをもってマクローリン展開さん*5に訊かれましたが、実家が大阪で、ゲーセンも自習室24が開いてないことを考慮すれば、朝の5時に四条河原町に放り出された者の行為は一択かと
7時に着いて、11時に起きる。乗る電車に間違えて、リアル遅刻しつつも烏へ

「あ、それは『発売日前日にデータがネットに流れていた』ドラクエIXじゃないですか。それ、もしかしてマジコンですか?」
「なんでやねん」
「それじゃ、船から下りれねーよ」
店長はお疲れモード

企画はというと、全体成績は29○14×(32.6%)でしたが、そんなことよりおいらのマナーが酷い。怒られるぐらいなので、要は相当酷いってことえす
しかも今回は無自覚型なので、少し時間をかけて反省します。はぁ


京大でスイパラに行くのかと思いきや、特大パフェに押し切られた
そういうわけで、スイパラにはMutius勢で行こうと思うので、味方になったKWDさんとキリりんさんは根回ししておいて下さいね。これで勝つる!

*1:歌舞伎十八番

*2:新歓飲みの時に、全体の動きを把握した内容の日記を書いたことで有名

*3:JITTERIN'JINN。歌いだしは、「あなたが私にくれたもの」

*4:己の意志で制御できないという点では

*5:要は、マフィアさんです