毒を読む。 13:54

これの元ネタが分かる人なんて、部長ぐらい……と思ったら、いたよ、いましたよ(笑)
びっくりしました。えぇ 涙出た(笑)



2日連続テストのせいで睡眠不足。
昨日なんて、電車から降りたら畝傍御陵前でしたからねw
普通に帰っても31.1kmなのに、なんで72.2kmも乗るんだよ、って(苦笑)



急に外が騒がしくなったら、雨が降ってました。きっと御堂筋も雨なんでしょう(爆)
雨の匂いは好きだけど、雨の中を歩くのは嫌い。こんな日は読書をして過ごそう、という事で。







図解猛毒植物マニュアル

理学、特に薬学の人にはたまらないかもしれない。ってか、ホントたまんないッス(笑)
「にんじんを乳児に食べさせすぎると、硝酸塩によってメトヘモグロビン血症を起こす」とか、知りませんでしたもんね
ただ、日本での発症は確認されてないそうで。あんた、どんだけにんじん食わせたんだよ、って(苦笑)
植物の絵とか多くて、すぐに読めてしまいますので、興味のある人はぜひ。