電子伝達系

slugcats2009-07-23

皆既日食
10時過ぎに起き出して居間に降りたら、机の上に日食観測グッズ(手製)がずらりと並んでいました

その瞬間に日食を見る気力が失せるという。ひぇー
まぁ、パンをかじりながらテレビで適当に日食を見たので、観測したといえばしたことになるのかもしれませんね

ちなみに観測グッズはというと、普通に失敗したらしいっす
恐らくピンホールカメラと要領は同じだと思うので、ピントを合わせる機能が無いと映らないとは言ったんですけどね

ともかく、こんなにも暑いのにテントで粘った悪石島の方々、お疲れ様でした

【今日の図書館】
3時過ぎに到着して、そのまま5時まで寝続けるという体たらく
ちなみに見た夢は仲直りする内容だった。正夢にはならんでしょうが

そういえば、せっせと有機のテキスト(上巻と解答)を持って行ったのに、1度も見ることなく終了。エネルギーの無駄遣い
実際使ったのはノート1冊とプリント4枚、あと筆記具だけ。結果論ですが
集中力が無いあまり、ノート1頁分を理解するのに2時間かかりました

【今日のシケタイ】
3人のハンドルネーム全てに「猫」という言葉が入りました
神の導きか悪魔の仕業か、はたまたリーダーの気紛れか

【今日のキリりん】
誕生日らしいっす。おめでとうございます
という事実をZEKIの日記で知った。あいつ最近やたらラジュってるし、そろそろ本気で「Raju4」の入れ替えを覚悟しないとマズイかも

【今日のにゃんこ】
いなかった。ガックシ