あげてはいけない

擦り寄る

5日振りに南部食堂に行ったら、猫がいました
猫 ○ー× おいら
(1分12秒 猛烈アピール)

にしても、擦り寄ってくるのは反則ですな

結局、牛乳か小魚かで迷って、安い方の牛乳をチョイス
初めて生協牛乳を買ったわけですが、おいらが飲むことなく猫様のオナカに直行です。微妙な罪悪感に襲われました

あげてる途中で、猫に牛乳は禁忌だったんじゃね。ということを思い出したものの、最悪下痢程度なのでそのままあげることに
ちなみに、冷たいままあげるのも下痢を誘起する。ということは最初から気付いていましたが、手の中で暖めるだけという適当すぎる処置で済ませました。暑いし

後で、猫を飼ってそうな人を3人ほど選んで牛乳について訊いてみたところ
「下痢する猫もいるし、心配なら与えない」
というのが正解らしいです。kwdさんがぐぐってくれたから間違いない(ぉ

ヒトにおける乳糖不耐性とか下戸みたいなもんですかね
全ての犬にとって葱は禁忌。とは少し違うっつーことですね

では、今日はこんなところで
家の周りが花火くさい(自由律俳句)