新春・ネコちゃま、どちらでしょう Mission2 21:41

  • 12:00 阿波座
    • バイト終了 親戚の家へ行くため弁天町へ
  • 12:15 地下鉄弁天町駅
    • 地下鉄中央線に乗り弁天町駅到着。急にふと歩きたくなる(笑) 突然Mission2に
  • 12:20 JR弁天町駅前
    • 1度目のどちらでしょう。
      • ネコ「西九条の方角どちらでしょうか?」
      • 駅員「そちらの道路を出て、ずっと右です」
      • ネコ「あ、わかりました。すみませんでした

『方角』を強調したおかげで、何の抵抗も無く質問終了。約束ワードもしっかり言う

  • 12:30 安治川に激突
    • 川の存在を完全に失念しており、完全に焦る。左手には車道用の橋しかないので、そういえば昔、地下道を自転車で通った事を思い出しつつ、右に進む(←無計画)
  • 12:40 気のよさそうな人を発見
    • 2度目のどちらでしょう。
      • ネコ「すみません。この川を渡りたいのですが」
      • いい人「どこに行きたいの?」
      • ネコ「地下道を通ろうと思うんですけど、地下道はどちらでしょう?」
      • いい人「このまま行くと左手にコンクリートの建物があるから、そこを通ると西九条に出るけど、目的地はどこ?」
      • ネコ「伝法ですけど」
      • いい人「なら右の橋あるでしょ(さっき車道用と思ったやつ)。あれ人も渡れるからスロープを渡るといいよ。で、そのまま真っ直ぐね でも、歩いていくの?」
      • ネコ「えぇ、まぁ」
      • いい人「どうして?」
      • ネコ「いや、暇なんで」
      • いい人「暇?あはははは それじゃ」
      • ネコ「どうもすみませんでした

ムダに笑われる。でも、いい人で本当に良かったよ

  • 12:45 安治川横断
    • 難なく横断
  • 12:55 はたと困る
    • 3度目のどちらでしょう。
      • ネコ「えーっと、伝法はどちらでしょう?」
      • 旗持った人「このまま真っ直ぐですね。スロープを登って下さい」
      • ネコ「あ、わかりました。すみませんでした

約束ワードも守る。大阪はいい人ばっかりだ(

  • 13:10 見たことあるような学校の前
    • 4度目のどちらでしょう。
      • ネコ「えっと、伝法駅はどっちでしょうか?」
      • 散歩中の人「そこの道路、ほら横断橋があるでしょ?」
      • ネコ「あぁ、なるほど。どうもすみませんでした

約束ワードを間違う。別にいいっちゃいいんだけど 結局、横断橋を使わずに横断する、という暴挙に(笑)

  • 13:12 伝法駅 
    • ようやく到着。駅の前でガッツポーズをしてた自分は、異様な目で見られていたことでしょうて
  • 13:15 親戚の家
    • 思ったより早く到着。しかも先についてるはずの家族はいないし。その後、親戚の家で寝て花札やって……帰ったのは23時ぐらい