新春・ネコちゃま、どちらでしょう Mission1 14:47

  • 23:15 近鉄伊勢市駅
    • 電車の中で爆睡してたため、テンションは高め。エネルギー切れを起こさないか心配
  • 23:30 近鉄伊勢市駅
    • 駅前広場では、大きな焚き火があった。別に左義長をやってたわけではなさそうだけど、少し驚く ここで、地図とお酒をもらうも、まずくて5人が同時に吐き出す
  • 23:40 伊勢神宮外宮
    • 思ったより人が少なく快適。隣では、紅白の全身タイツを着た人がひたすら撮られてた
  • 0:00 同上
    • 電話を掛けようとするも圏外。眠気も手伝って一気にテンションが下がる。この後のバイトが心配
  • 0:15 伊勢神宮外宮前
    • ここでバス(片道420円)に乗るかどうかで揉める。結局、歩くことに
  • 0:45 外宮→内宮
    • ようやく電話で1人叩き起こす。怒られる ごめん
  • 1:05 同上
    • みんなと答えを合わせるゲームを始める。自分が意外と合致した事に対し複雑な気持ちに。「個性がない」なのやら「アベレージ」なのやら
  • 1:45 同上
    • 実は、予定ではもう帰りの電車に乗ってるはずだった、という波乱の幕開け。ここからは全てアドリブ
  • 1:50 同上
    • またお酒をもらう。普通においしい おかげで眠気も吹き飛んだ
  • 2:00 伊勢神宮内宮前
    • ようやく到着。長かった
  • 2:10 五十鈴川
    • ここで手を洗う。高校生のくせに水遊びを開始。思わず死闘となる(笑)
  • 2:30 伊勢神宮参拝中
    • 外宮とはケタ違いの混みよう。規制を掛けられるほど やっぱり眠い
  • 2:50 伊勢神宮石段上
    • 頂上に到着。お金を投げ入れるも失敗
  • 3:05 伊勢神宮内宮
    • 散々迷ったあげく、クリスタルの戌のストラップを購入
  • 3:20 伊勢神宮内宮前
    • 途中で酔っ払ったねーちゃんに絡まれつつも、出口に到着
  • 3:40 伊勢うどん店前
    • みんなが食べたい、と言うので店に。ネコちゃんは「さんま寿司」を頼むも酸い。うどんは見た目より醤油辛く無いし、失敗した感が漂う
  • 4:20 同上
    • 食べ終わって外に。しかしまぁ、これだけ人が集まるのにビックリ
  • 4:30 赤福本店前
    • まぁ記念に。友達と半分ずつ食べる事に。モチが柔らかくて感動した
  • 4:45 おかげ横丁
    • それぞれ目的が違うので、45分だけフリータイムに
  • 4:55 おかげ横町内
    • 1人でぶらつく。前から行きたかったので良かったですとも
  • 5:05 赤福本店前
    • 集合場所に到着。1番乗りと思ったら、先に1人待ってた
  • 5:15 同上
  • 5:30 同上
    • 合流
  • 5:40 五十鈴川
    • 河原で4人が走り回る。ネコだけが傍観。やっぱり眠かったし
  • 6:18 五十鈴川駅
    • 思ったより近い。バイトに間に合うか心配に
  • 6:22 五十鈴川駅
    • ジュースを買いに行った3人が乗り遅れる。計算するとバイトはギリギリという所
  • 9:01 阿波座駅着
    • 結局、5分遅れました。おとがめなかったけど