春なのに 14:26

今日は入学式でした。が、鶴橋駅で選管委員のプリントを忘れた事に気付いて。しかも、快急が来た途端に
3秒ほど悩みつつも、「入学式とかどーでもいい」という超ジャベリンな考えで引き返す。まぁ、今考えてもごくごく妥当だったと思いますよ


入学式は9時30分から始まる(集合は1時間前)という事なので(メールで聞いた)、ギリかなぁとは思ってたんですけど。乗り換えは失敗するし、雨の中を走る強さもなかったんで、2分ほど遅れました
こういう事を平気で出来るのが高3・最高学年ってやつなんですねっ(殴


講堂には静かに入ったつもりでしたけど、あとで聞いたらD組のやつら全員が知ってました。まぁ、当たり前といえば当たり前。いきなり入ったものだから、座る席も分からず、適当に空いてた席に座る
後輩の晴れ姿を見ようと思ったんですが、遠くの方だったんで退場行進に賭ける。ムダに長い祝辞に耳を傾けることなく「模倣犯」を黙々と読んでみたり、我らが生徒会長の素晴らしき行動について会話してました
怒られない程度の声量で会話できるようになったのが“大人”ってやつなんでしょうな(違
で、寝てる奴らを見たりしてたら、もう退場の時間
おぉ、入学式が短いと感じれたのは初めて。宮部みゆきに感謝します。にしても「模倣犯」なかなか読み終われませんな。《内容重視》というよりは、明らかに《スピード重視》の文体のはずなんだけど
最近は、おいら校長せんせの話もCDで聞き流すダメ生徒になっちゃいましたからね。真似しちゃダメだよ、マークされるから(苦笑)


高1には(例の高2よりも)仲のいい後輩がたくさん、というか7人いるんで、どれだけ見れるかなー、と半ば期待してたんですけど、結局ポリ君しか見れませんでした
彼は普通にカッターシャツでしたね。個人的にはネクタイが見たかっただけにがくーっ


まぁ、あれですよ。意外と2年なんて早いなぁ、って高1の時を思い出してました
みんなスーツとか着てたのに、一人だけプーさんのパーカーは浮いたなぁ(笑)